魔弾の王と戦姫 第13話「広がる世界」

魔弾の王と戦姫第十三話見ました

 爺さんが死んで落ち込むティグル、ここでさりげなく背中を押してやるのは流石正ヒロインか。「今決断しないと、時間に追われてなあなあに決めることになるぞ」とはなかなか痛いところを付いてくる。

この作品としてのラスボスは結局のところテナルディエ公爵になるわけだな。まあ、2話あたりの息子との因縁もあることだし、妥当な線ではあるだろうが、いかにも嫌味ったらしいガヌロン公爵をどうにかしてほしいという願望もやはりあった。テナルディエさんは息子の育て方間違った以外はしっかりした人だったような印象だよ。

そして、公式ページに乗っている「オルガ」って子はデザイン決定しているにも関わらずOPだけにしか出番がなかったことになるのか・・・。