アルドノア・ゼロ EP03“戦場の少年たち”―The Children’s Echelon―

アルドノア・ゼロ第三話見ました。


なるほど、視界が狭いという部分を突いてきたか。たしかにトンネルに入ってから進まなかったからな。
しかもあのフィールド電波も遮断するとかすげぇな。ただ、光を遮断している割には外からニロケラス見えてたけど。
ニロケラスは映像をティナみたいに外部の監視カメラから受信していた。そしてそこを煙幕でかくして、さらに橋に誘導し
水に落として監視カメラとの通信部を確認する。いい作戦だ。


そして皇女様はまるで魔法少女のように変身するな。おそらくはあれもアルドノアの力によるものなんだろう。
意外に早く地球産火星人の男の子も仲間になりそうだな。


演出的にも赤信号弾を打ち上げて、大尉(だったか?)が戦闘開始合図に気づき、ロボットがある映像とともに音楽が盛り上がっていくのは流石といったところ。
こりゃあかなりきてますな。