白銀の意思 アルジェヴォルン 第2話「目覚め」

白銀の意思 アルジェヴォルン第二話見ました。


いいね、いいねぇこの感じ。最初のロボットが夕日に照らされているあのシーン。実にそそられるものがあった。
このロボットは主人公じゃないと動かせないようだが、なぜそんな仕様にしてしまったのか。考えて動かすアルジェヴォルンの新機能に関係があるのは間違いなさそうだが・・・。だが、この使いづらい設定を本当に1つの設定として使っていて「主人公以外動かせないからしんがりとして切り捨てる」って判断を下したりするのはよかったな。まあリアルだとそうなる。ほとんど使えないも同然だったし、動かせるようになった後半においても火力だと重火器の方が上だしね。


実際あの泥臭い殴り合いの戦いは好きだったからそっち方面でいってほしい気もあるんだが・・・普通に考えて素手で殴るだけの機体とかいらねーよな。さすがに火器の装備は免れんか・・・。
しかし、地上オンリーのロボット戦闘。マジェプリの華々しさとは違った泥臭さ。なかなか期待できそうだな。