アルドノア・ゼロ EP02“地球の一番長い日”―Beyond the Horizon―

アルドノア・ゼロ第二話見ました。


やっぱり火星の技術力は圧倒的のようだな。アルドノアの光とかで全く攻撃を受け付けない・・・物質を完全分解してしまうフィールドみたいなものがあるようだ。もしかすると光学兵器なら通用しそうだけど、地球の技術力はそこまで進化してないっぽいな。
そして、1話での予想がやはり当たっていたようだ。お姫様は生きていた。死んだのは影武者だったほう。ただ、体調さえ崩さなければお姫様がじきじきに来てたみたいだな。そしてテロを起こしたのはやはり火星側。やっぱりそうだよなぁ。そしてお約束のように殺される実行犯と、突如として増えるヒロイン。


あのテロを首謀したのはトリルランってやつなのか、トリルランの上にも何者かが存在するのか・・・。どのみち、火星側も一枚岩じゃないことがはっきりとわかったな。そして、主人公がここから反撃を仕掛けるということだが、あいつをどう倒す? おそらくはフィールドを展開できない足の裏かブースター周りを狙うのだろうが・・・そううまくいくかな。