ノーゲーム・ノーライフ 第12話「収束法《ルール・ナンバー10》」

ノーゲーム・ノーライフ第十二話見ました。


10番目のルールが一番大切なルールだったわけか。みんな仲良く唯一神の元へと辿り着かなければいけない。ゲームってものの本質的なところを大切にしているのか。もともと血が流れないし、次が存在するのがゲームだから。それに基づこうとするならば、他の種族の後が完全になくなるような戦いはやっちゃいけないというわけか。いいね。
そして、エルフの記憶改ざんをここで使ってきたか、先々の事まで考えてんだなぁ。おそらくジブリールを通してフリューゲル側にも偽情報をつかませてるな。
これで1クールは終わりだが、うまくいけば2期3期と続いていけそうなアニメだ。