星刻の竜騎士 第10話「集結の都、フォンティーン」

星刻の竜騎士第十話見ました。


王様の暇つぶしのためにアッシュたちは呼ばれたのか・・・なんか裏がありそうではあるけど。
前回出てきた金髪は敵国の貴族。おそらくは王が老衰しているこのタイミングで、なんらかのアドバンテージを取って権力を手に入れようとしている感じだ。それで狙われるのがエーコってわけか。なんだか仮面の男の方には金髪とは別の目的もあるみたいだな。
1クールの段階では絶対に恋愛系の話には決着つかないだろうけど、アッシュはエーコとお姫様どっちとくっつくんだろうか。片や種族が違う者同士、片や身分が違う者同士・・・構図としては結構いい感じだな。しかもアッシュが頑張ってアークドラグナーになればお姫様と結婚できる条件は整うんだけど、そのためにはエーコと一緒に経験を積んで強くなることも必要だというこの状況。意外に設定がうまいぞこの作品。