ブラック・ブレット #11 タウルスの心臓、光の槍

ブラック・ブレット第十一話見ました。


良いサブタイトルだ。アルデバランもプレアデスもともに牡牛座の星座。もっとも等級の高いアルデバランを心臓として表現するのはなかなかセンスある。
しかし、ここまで牡牛座系等でまとめてくると、最終決戦にあたり牡牛座のステージファイブまで出てきそうで怖いんですが。
このままだと確実に東京エリアはおしまいだが、作中で言っている通り統率をはかっているアルデバランをどうにかできれば勝ち筋が見えてくるな。蓮太郎は無理やりプレアデスの討伐に当たらされたが、ここで素晴らしいサプライズ。蛭子復活!
こういう敵が敵のまま味方する展開はいいよね。