蟲師 続章 第4話「夜を撫でる手(よるをなでるて)」

蟲師 続章第四話見ました。


音響がホラーチックだな。画面の方も今回はかなり暗くて怪しげな雰囲気が前回までの話よりも強く出ていたように思う。
今回の話の中では蟲は出てこなかったな。1話で出てきた金色に輝くお酒の腐った奴が人に悪影響を与えていた話だった。間接的に蟲は関わってることになるかもしれないけど。
あのにーちゃん鳥に襲われて死んだかと思ったけど、ちゃんと生きてたか。途中まで改心する気がなかったからこのままお父さんみたいになるのかと思ったよ。
お父さんは今でも山をさまよっているようだが・・・あの状態のお父さんに危険はないのだろうか。生前は無駄に山の動物を殺しまわってたみたいだったけど・・・考えないようにしておくか。