ご注文はうさぎですか? 第2羽「小麦を愛した少女と小豆に愛された少女」

ご注文はうさぎですか?第二話みました。


アンゴラウサギって、本物はなんだかアルパカと同じようなふてぶてしさを感じるな。
このアニメのやつはかなり可愛く描かれてるね、声を除けばだけど。


主人公が高校に入学したのにほとんど学校でのことが描かれていない・・・と言うことは基本的にこの物語は喫茶店中心で回ると思ってよさそうだな。
この手のタイプで学校が舞台にならないのは珍しいな。設定的にやりやすいところではあるけど、他のアニメと違いを見せる部分としてはいいかもしれない。
あと、個人的には羊羹が出てきたのは好感度が高いね。和菓子の究極は羊羹だから。