ダイヤのA  第27話「逃げねえぞ」

ダイヤのA 第二十七話みました。


明川の戦略がうまくはまって、ついに降谷が崩れた。このあたりの降谷の心理描写もなかなかよかった。沢村も「俺以外の奴がマウンドに立ってる姿を見たくねぇ」って前は言っていたけど、今までマウンドに立ってたやつに対する礼儀は忘れなくていいやつだ。さらにその思いも引き継いで投げるところはまさに主人公。
しかしこのアニメ、毎回毎回シーンに音楽をしっかり合わせてグッと盛り上げてくれるね。こういうの演出家の役割だっけ? いい仕事してると思う。
画自体はあまり動いていないけどその止め絵が演出にも役立ってるから、絵コンテの人の手腕でもあるのかな。


次回は総集編か・・・妙なところで入れてくるな。