ハマトラ 第1話「コロンブスの卵」

ハマトラ第一話見ました。


これは、『何でも屋』要素と『能力バトル物』を組み合わせた感じか。設定的にはゲットバッカーズに似てるな。
今回の事件は真面目なように見えてとんでもなく徒労に終わった(敵も味方も)事件だったが、
これから結構シリアスなことも起きそうだ。


気になったのは能力使用時に色がサイケになる点。
ちょっと見ずらいのが難点だが、もしこの視覚変化で『登場人物にはわからないけど、視聴者にだけは能力使用を教えておく』
みたいな演出が入ったらいい感じかもしれない。


総監督は岸誠二さん。なんか毎期1作名前見てる気がする。代表作はアルペジオ神様ドォルズなど。
監督は木村寛さん。リコーダーとランドセルなどの監督。
2人いるのは分業のためか、育成のためか、あるいはその両方か。