魔弾の王と戦姫 第12話「聖窟宮(サングロエル)」

魔弾の王と戦姫 第十二話見ました

 ガヌロンの言っていた「置き土産」は地下通路での落盤の仕掛けのことか。この世界の技術レベルだとそのあたりが確かに妥当か。テナルディエと一緒に殺そうとしたんだろうが、失敗したな。いや、テナルディエはちゃんと生きてる描写なかったけど、たぶん生きてるよな?

味方の爺さんが死んでしまったが、味方に使者が出るのってこれが初めてな感じがするな。今までもモブ兵士は大量に死んでいたし、ロランも死んだけど、このおじいさんは主人公の側近的な役割を果たしてたしな。だが、ここで立ち上がれないようであれば、この軍は瓦解してしまうだろう。どうなる、ティグルヴルムド=ヴォルン