妖怪ウォッチ 第50話 「天野家 大掃除の乱!」「さすらいのオロチ 第一幕 赤い最強妖怪」「3年Y組ニャンパチ先生 第五話」

妖怪ウォッチ第五十話見ました

 二連続妖怪ウォッチ。

クリスマスが終わって大掃除の巻、俺も掃除しなきゃなぁ、大掃除。ちょうど明日は一日家にいる予定だから、ちゃんと掃除をすることにしようかな。こういう妖怪がいてくれればスゲー楽になるんだけどな。俺の家にはジバニャンみたいな意図的に家を汚すような奴はいないし・・・いや、それがおれか。ま、大掃除をすることによってお年玉の金額に影響が出るかのように思わせる話の流れは案外いいかもしれない。今年は大掃除を手伝う子供が増える現象が起こるのだろうか?

この年末の次期にOPに意味深に登場しているオロチがついに本編進出してきたわけだが、なんかポジションが九尾と同じになりそうで怖いなこいつ。真面目系ボケキャラのにおいがするぞ。