トリニティセブン #09「魔道書戦闘と過去記憶」

トリニティセブン第九話見ました

ミラ可愛いなぁ。元々なよなよしていたから、カッコイイ正義の味方っぽい感じに振舞っていたんだな。いいじゃないか。

ここに来て、このアニメ始まって以来のピンチ状態を迎えたが、ピンチに覚醒するのが主人公だよな。最もこの覚醒はいいものじゃあないが。アラタは前に言っていた魔力の暴走を起こして魔物になってしまったのか? それともまた別の事象が起こっているのか。

イーリアス断章とかいう魔道書は、聖のことに関してかなり知っているっぽいな。聖は前からかなりの数の魔道書を行使する力を持っていて、今はなぜかこの世界をすべて滅ぼそうとしている。話を聞く限り何かに操られているという感じではなさそうなのだが・・・どうなるかな。