ダイヤのA  第56話「決断」

ダイヤのA  第五十六話見ました

丹波・・・逝ったか。

相変わらず劣勢の青道、流れも稲実にあってかなり嫌な展開になってまいりました。こんな状況でも相変わらず沢村はうるさくて強気発言を繰り返す。こういう精神的に追いつめられているときに沢村のアホさはいいな。今のところ決勝戦では一度も試合に出れてないけど、しっかり主人公をしている。いいキャラだ。

そんな沢村がついに登板。早速敵エースの成宮に三振を食らわす景気のいいスタートを切ったな。やっぱ沢村の球の厄介さははたから見てるだけだと全く実感できないんだな。そういう意味だと、事前の研究がほぼ無意味になる驚異的な投手だな。ま、作中で言ってた通り、ミートされるとまずいんだけどさ。