俺、ツインテールになります。 第2話「ツインテールな謎!?」

俺、ツインテールになります。第二話見ました

なるほど、敵のやっていることは(本人たちはそうは考えていないだろうけれど)文化侵略みたいな感じなんだな。属性力は人の心にある何かを愛する心。何かに対する情熱とも言い換えられるのか。それを奪われた世界は愛と情熱を失った世界になってしまう・・・。とはいえ、確かに表面上は変わらないように見えるんだろうな。家族愛とか恋愛感情が奪われるわけではないから、普通に世界は存続しているのだろう。だけど、俺も自分がアニメを愛していない世界は想像できないかもな。それは俺であって俺ではないな。

調難易度のジェンガで勝利して地球に来たものの、テイルレッドの姿を確認できずにやられてしまったカメさん可哀想。次回で早速青色登場か、でもあの子ツインテールが好きっていうか主人公のことが好きだから主人公の好きな髪形してるって感じに解釈していたけど、実はツインテール割と好きだったのか。