妖怪ウォッチ 第39話 「妖怪U.S.O.」「妖怪ネタバレリーナ」「給食のグルメ 第2話「プリン」」

妖怪ウォッチ 三十九話見ました

孤独のグルメに続いてピンクレディーとか、絶対に小学生しらない。まあ家族でみてたら、お父さんやお母さんが教えてくれるだろうってところも織り込み済みなのかもしれないな。U.S.Oの倒し方は実にしっかりしてたな。やはりまぼ老師はチート妖怪だったか。続くネタバレリーナもレジェンド妖怪だけあって自分がどのような存在であるかをきちんと考えている。U.S.Oの最後に出てきて次の話のネタバレをして、次回予告でもネタバレをかますとは。このようかいは、人によってはどうでもいいけど、別の人間にとってはゴキブリのごとく嫌われるタイプだな。妖怪としてブレておらず優秀なところは認めるけどね。