蟲師 続章 特別編「棘のみち」前編

蟲師 続章 特別編前編見ました

これって、特別編やってから続章の2クール目やるって感じで考えていいんだよな。

なんだかギンコさんと対になるような蟲師が登場したな。蟲師に正当な一族とかいたのがおどろきだった。もっといろいろな人が口授して受け継がれてきた職業的な感じで考えてた。どうやら昔の天災中に特殊な蟲が現われて(天災もこの蟲の仕業?)すべての生命を消し去ろうとしたらしい。それを食い止めたのが蟲師の始まりであるため、その人の一族が蟲師の中でも力をもっているらしい。この裏ギンコみたいな人もなんかいろいろとありそうだ・・・。なんか魂がぶっ壊れて別のものを入れられた感じだが、なんらかの蟲だったのだろうか。蟲が脳に憑りついたから虫を見ることが可能になった? とにかくまともな方法じゃあなさそうだ。後半にかけてどんな感じの話に進んでいくのか読めないな。