弱虫ペダル GRANDE ROAD 第1話「フェイズ49」

弱虫ペダル GRANDE ROAD第一話見ました

第一話とか言ってるけど、完全に「前回の続き」って感じだよね。ダイヤのAにつづく弱虫ペダル2クール前を思い出すラインナップだ。さて、レース自体は2日目の終盤。いろいろトラブルはあったが6人そろった総北は、王者箱根学園と京都伏見に勝負をしかける。こっからは完全にエース対エースの戦いになっているな。

今回今泉くんと石垣さんが頑張ってたな。あと新開さんの株があがった。やっぱり強いわこの人は単純なスピードもメンタルも。御堂筋は基本ゲスだけど、実力のある相手を認めるときは実に潔い。今回も「3日目は1人で十分」とか言いながら転びそうになった石垣くん助けてたし。もっともこれは石垣くんがいないと勝てないって意味合いが大きいんだろうけど。でも、それだけ信頼されているということでもあるだろう。さすがに来週で2日目は終わりって感じだろうな。