アルドノア・ゼロ EP11“ノヴォスタリスクの攻防”―Wind, Snow and Stars―

アルドノア・ゼロ 第十一話見ました

やるじゃないか。アルドノアは他のCG使ってるロボットアニメと比べてロボットの見せ方に面白みがないなと思っていたが、今回の降下作戦で揚陸艇に降りたつスレイプニールと全弾発射のシーンは実によかった。迫力のあるカメラアングルと回り込むような動きで見事な迫力を見せていたな。そしていつものことながら音楽が素晴らし、盛り上げ方を分かっている。

さて、逆にスレインくんはどうやら完全にすれ違いになってしまったようですねぇ。行動的には、とにもかくにもお姫様に会おうとしているのはわかるが、今のところザーツバルムさんの話を聴いてからのスレインくんの心情描写がないからお姫様にあってから何がしたいのかが分からない演出になっているな。ザーツバルムさんの方はどうするだろうか。揚陸艇にデューカリオンが突き刺さっている状態だからむやみに攻撃しちゃうと揚陸艇にる部下が死んじゃうから、慎重にやらざるをえないな。地球のカタフラクトも少なくとも3機は健在だし。