モモキュンソード 第拾話「驚天動地! 逆襲の鬼ヶ島!!」

モモキュンソード第十話みました

ラスボスは邪鬼王で決まりだな。朝廷はモモの力で天界と鬼が島を支配しようとしていたが、夢と消えたな。清明さんは普通にいい人っぽいからここから先は純粋に味方としての立ち回りをするのだろう。

決戦前におじいさんとおばあさんのところに立ち寄り、自分の行くべき道と戻るべき家を再確認して桃子は戦いに赴く。みちぎのももを完成させた鬼が島は浮上し、かつて皇天女に負けた雪辱をはらし、支配するために天界に戦いを挑む。いい感じにクライマックスだな。しかし邪鬼王を倒すだけでこの話が完結すれば苦労はしないだろう。むしろ重要なのは桃子と鬼姫がお互いの関係をどう定義づけるのかという点にこそろある。天界と鬼が島が戦争している中で、天女と鬼のハーフである彼女たちがどういう決断を下し、関係を作っていくのか? これがこの物語の一番重要な点だろう。