ディスク・ウォーズ:アベンジャーズ 第22話「決戦ロキ対ヒーロー達」

ディスク・ウォーズ:アベンジャーズ第二十二話見ました。

第一部完!って感じだったな。

しょっぱなから「スーパーヴィランのロキ」とかいうセリフを聴いて吹き出しそうになったが、ホントいいキャラだよなロキは。ソーに「今吹っ切れた!」って言われて「え・・・」とか言っちゃうし、味方からは「武人としての格があまりにも違いすぎる」とか言われちゃうし、完全にポンコツキャラになってしまった・・・。

と、思いきや後半からなにやらラスボスっぽい振舞を・・・。今までの敵の全能力を使えるとかいかにもラスボスっぽいよね。それでもネタキャラっぽさが抜けなかったが、最後はちょっとかっこよかったぞ。「兄さんの言うことはいつも正しい。だが、私は私の邪道を貫くぞ」っていう気概。ここだけは純粋にいいキャラになっているとおもった。でも、しばらくは退場だろうな。

次の敵はいったい何者か・・・?