六畳間の侵略者!? #06「文化祭とカブトムシ!?」

六畳間の侵略者!? 第六話見ました。

ヘラクレスオオカブトか、懐かしいなぁ。小学校のころは「こいつが一番強いカブトムシ!」とか思ってたなぁ。そういえば、ムシキングでもこいつがラスボスだったっけ?

今回は宇宙人回~。今回は特別六畳間争奪戦はないけど、ボーナスステージみたいな感じでシナリオ選考をしたかんじだな。優勝宇宙人だから、現在トップも宇宙人になったってことか。

さて、設定が見え隠れしているな。宇宙人が主人公に対してみた青騎士のイメージ。もしかして、以前運動会にイメージとして出てきた勇者っぽい男と同一人物なのだろうか。ヒロイン全員が、なんらかの形であの勇者っぽいやつを待っているという展開か? そして部長の桜庭さん・・・やはり1話で一瞬白髪になったのは光の反射ではなく裏に何かあるための演出だったか。

どう話がまとまっていくのか今のところ見えないな・・・来週の敵っぽいやつがカギになるかな。