六畳間の侵略者!? #03「約束と友情」

六畳間の侵略者!?第三話見ました。

マラソン大会というより、大規模になった障害物競走みたいな感じなんだな。テストとか早食いだとか漢字の読み取り。ある種トライアスロンっぽい競技かも。

各キャラのポジションも固まってきた気がするな宇宙人と地底人は基本セットで両方とも腹黒でいろいろけしかけてくる担当。魔法少女はアホで不憫担当。早苗は完全に主人公のパートナーだな。

しかし、このアニメもがおられと同タイプか。地味にファンタジックな伏線を張り巡らしているな。桜庭先輩が見た勇者みたいなやつはいったい何者なのか。おそらく主人公が地下で見たあの女性と大きく関わりがあるのは間違いあるまい。この先どういう話になっていくのだろう。