メガネブ! #12「メガネブ!」

メガネブ!第十二話見ました。


なんだこれ、名作じゃないか。
見事にすべてが収束していく最終回。最終回らしい最終回。ひねりはないが、これぞ最終回。
まさかモブに気合が入っていないことすら最終回の伏線だったとは・・・。
おまけに前回懸念していた変なシリアスは特になく、普通に熱い展開。
「ヒマ高のいいところはお前が生徒会長なところだ」
とか、言われた側はめちゃくちゃ感動するだろうな。
あと、鈴木と和解・・・完全に和解したわけではないが、力を合わせて生徒会長の思いをそれに届けようとしたあの姿。見事だった。


いやー、見事な最終回だった。惜しいのは1・2話がびっくりするほどつまらなかったコトだ・・・。
この最終回見た奴少ないんだろうなぁ。