銀河機攻隊 マジェスティックプリンス 第14話 「アッシュの影」

銀河機攻隊マジェスティックプリンス第14話みました。


さすが「激闘」編を名乗るだけはある!
今まで見たアニメの中で一番じゃないかって程の戦闘回。たった4分程度の出来事とは思えないほどの密度だった。


この作品は動画工房とオレンジという2つのアニメーション制作会社が絡んでいるけれど、
3DCGはオレンジという会社で作っている。
そもそもオレンジは最初このマジェスティックプリンスの話を断ったそうだ。
何しろ3DCGは作業の量が多い、さらにそれを2クールともなればかなりのものだし、
マジェスティックプリンスはロボットの数も多い。


それほどに苦労がかかる作品でこんな戦闘回が見られるとは・・・。至福だ。
おまけに相変わらず日常パートも面白いし、文句なしです。


それと公式のTOPページも更新されてて、カッコイイ。
http://mjp-anime.jp/images/top_back130715.jpg


まったく、このアニメは私の遺伝子を燃え上がらせてくれる。