DSi Ware

 DSiがとっても楽しいことは今更言うまでもないのだが、最近あることに気づき始めてきた。



 DSからDSiになったとき、おそらく多くの人が残念に思ったのがAdvanceのソフトが使えなくなることだろうと思う。自分もその部分は非常に残念だった。所持してるアドバンスソフトも結構あったので(俺のGameBoyAdvanceは壊れてて動かない)。


 しかし姉がDSを持っていることだし、あまり大きな問題にもせずにDSiを購入したわけであるが、最近になって俺は『SLOT-1(DSソフトのスロット)もいらないんじゃないか?』と考え始めている。


 だって、DSi Wareがあるんだもの。


 あれだけ安く、様々なゲームをDSiの中に保存できるなら、わざわざソフト買う必要なんてない。今DSi Wareとして出しているのはパズルやボードゲームなどであり、飽きがきにくいものばかりだ。だから結果的にDSi Wareだけでお腹いっぱいになってしまう。脳トレだけでこの状態なのであと1、2個ゲームが増えたらますますこの傾向は強くなるに違いない。


 まあ、そうじゃない人もたくさん居るだろうけど。
 とりあえずDSi WareのSDK出してください。任天堂さん。