なんかいろいろと。

 さっさと就職活動を終わらせて落ち着きたい。ちゃんとどこかに入れるのだろうか。


 DSiでプログラミングとかしたいのだけれど、マジコン使うくらいしか方法がなさそう。DSiWareなんて素晴らしいもの作り出したなら、SDKも作って欲しい気分。そうすれば、エセゲームプログラマー気分が味わえるのに。せっかくSDカードが入るようになってるんだから、自分で自由にゲーム中のBGM変更できるゲームなんか作ってみたい。本当にゲーム会社が開発しようとすると、サウンドクリエーターから変な目で見られそうだけど。


 あと、この忙しい時期にもかかわらず4月19日にあるデータベーススペシャリストの試験予約してるから試験対策もやらなきゃいけない。就職活動とスケジュールがかぶったら5100円が無駄になるけれど、仕方ないか。


 そして、今更ながら「涼宮ハルヒの憂鬱」にはまってしまった。一年近く離れていた気もするが、久々にライトノベルの方を読んだりしてみた。いろいろと忘れてる設定を思い出せて面白かった。2期が四月から始まるそうだけれど、どうなるだろうね。




 あと、Twitter始めました。
 ikemoto (ike_no) on Twitter