つぐもも 十一本目:決闘

つぐもも第十一話見ました。

 ついにすなおとの決戦の日がやってきた。間合いに勝るすなおの攻撃を誘った後、反撃に転じる作戦で勝負を有利に進めようとするかずや達。それに対してすなおはかずやの攻撃をすべて受けきって実力差を分からせるためにどんな技でも引こうとしない。有利に勝負を進めていたかずやだったが、ついに素直が本気を出し始める。連撃はできないと思われていた飛び道具を連続で使用し、さらには射程距離も伸ばしてきたのである。次第に追いつめられていくかずや達。すなおの刀の間合いに入り、これまでかと思われたとき、かずやの頭に新しい技が思いつくのであった。

 

うん、いい戦闘シーンだ。なんか次回予告で神がかりっぽい場面が出ていたけど、この時点で神がかりできてたっけ?なんかもっと先だと思ってた。でも、OPの最後にも紙がかり出てるしな。出すならこの場面か。次回最終回、戦闘シーンに期待がかかるな。