アイドル事変 事変06「TOO SHY SHY GIRL!」

アイドル事変 第六話見ました。

 サブカル新党のミカは国会議事堂でのペットボトルロケット発射イベントを議会に通そうと努力していた。ところがどうにも口下手で、自分がやりたいことをうまく表現できないでいたのであった。そこでサブカル新党は今までいろいろな問題を解決してきたヒロイン党に助けを求めた。まずは国会議事堂にいるという幽霊を何とかしようと深夜に国会議事堂の8Fへ行く夏月たち。時を同じくして、ミカは国会議事堂の銅像たちと喋りはじめる・・・

 

お、いいぞいいぞ。8Fでてんやわんやしながら唐突に銅像との対話に戻るこの感じ。ファンタジスタドールの4話を思い出す。今回も割とちゃんとした話をしていたな。ただ壊すだけではなくビジョンが大切だと、耳が痛いぞ。