妖怪ウォッチ 第153話 「モモタロニャンの豪鉄鬼退治!」「激闘! 布団から出ない選手権!」「コマさんコマじろうの日本全国もんげー旅 IN名古屋」

妖怪ウォッチ 第153話見ました。

 寒い季節が続き、布団から出たくないと言い出すケータ。さらに、そのケータ以上に布団の中の生活を楽しむジバニャン。その様子を見たヒキコウモリは「布団から出ない選手権」に出てはどうかと提案する。それは、布団の中でいかに快適にすごし、布団から出ないかを競う競技なのだ。並みいる強敵を振りおとし、最後まで残るジバニャンだったが、最後はヒキコウモリの完璧な布団空間の前に敗北する。布団の中で過ごすのに、ヒキコウモリ以上の奴はいないとケータが太鼓判を押すが、ヒキコウモリはそれを複雑な気持ちで受け取るのだった。

 

なんかちょっぴりしんみりした感じだったが、最後はハッピーエンドでよかったな。俺もコロンブスよりもネコロンブスの方がいいと思うよ、単純にかわいいし。コマさんの奴は、鳥取に来てくれないかな。