かみさまみならい ヒミツのここたま 第34話「ミシル危機一髪!」「一之瀬君のトンでもシークレット」

かみさまみならい ヒミツのここたま 第34話見ました。

 最近サッカーのお誘いを断っている一之瀬くん。それを不思議に思ったこころは一之瀬くんの素行調査へと乗り出すのであった。一之瀬君が入って行った家に乗り込むが、そこには3匹の子豚がいた。なんと一之瀬君は親戚の家から留守の間飼っている子豚の世話を任されていたのだった。事情をしったこころは一之瀬君とともに子豚の世話を手伝うことにする。だが、散歩のときのアクシデントで子豚が全員逃げ出してしまうのであった。

 

豚豚&豚な回だったな。このアニメはアクションも特にないし、ここたまが魔法を使うところは基本的にバンクだし、それほど作画リソースを使わないアニメだと思っていたが、豚が逃げようとするところの一之瀬とこころの作画は細かく描写がされていて素晴らしいと感じた。なぜか最後の一之瀬がシュート決めるところの作画もきあいはいっていたように思う。