妖怪ウォッチ 第95話 「北斗の犬 第1話」「イナウサ不思議探偵社 CASE6 トゲトゲ妖怪襲撃事件」「妖怪あんのジョー」

妖怪ウォッチ 第95話見ました。

ケータは自分の考えている悪い出来事が次々と起こってしまうことに気づく。妖怪の仕業では、と妖怪ウォッチを使うと案の定妖怪が憑りついていた。その名前は「あんのジョー」その名の通り悪い考えを実現化してしまう妖怪であった。あんのジョーはボクシングのチャンピョンを狙っているのだが、自身の能力のために勝てないでいた。そこでケータ達はジョーの練習を手伝い、なんとジョーはチャンピョンに上り詰めることができたのだった。しかし、その喜びも、自身の能力のために長くは続かないのであった・・。

今回もまたブッ飛ばしてるな。北斗の拳あしたのジョー、ゼーレが黙っちゃいませんぜ。あと、トゲニャンって風邪をひいたジバニャンのことだったっけ、なんかwikiに以前そういう話があったと記載があったのだが、全く覚えていない・・・。