Charlotte(シャーロット) 第1話

Charlotte(シャーロット)第一話見ました

主人公、乙坂有宇は5秒間だけ他人に意識を憑依させる特殊能力を持っていた。彼はその能力を悪用し、名門校に入学したが「星ノ海学園生徒会」と名乗る男女2人組悪事がばれる。彼らもまた、主人公と同じように特殊能力を持っていたのだった。乙坂は強制的に星ノ海学園へと編入させられ、同じように能力を使って悪事を働く者たちを取り締まる立場になるが・・・。

主人公がなかなかのクズだな。よいぞ。他人に意識を憑依できるのは魅力的だが、最初主人公が言っていた通り使い道が難しいな。学生のころならカンニングとかの悪用ができるが、社会人になってからはそういう場面が・・・。とりあえず、物語の先が読めないな。公式サイトはこの世界感に大きな裏がありそうな雰囲気をだしているが果たして?

監督は浅井義之さん。監督は初っぽいね。ただ、監督補佐としてスタードライバーやキャプテンアースといった作品を担当していたようだ。

シリーズ構成はいない、というより原作&脚本の麻枝准さんが担当しているのだろう。アニメの脚本家ではなく、Keyのゲームの脚本家のようだ。