ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース エジプト編 第41話「ダービー・ザ・プレイヤー その2」

ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース 第四十一話見ました

テレンスの思わぬ謀略に引っかかってしまった花京院は心の中で自らの敗北を認めてしまい、魂を人形に入れられてしまう。花京院を救うため、今度は承太郎が野球ゲームでテレンスに勝負を挑む。驚異的な学習能力で野球ゲームのコツをつかむ承太郎だが、ついにテレンスが自らのスタンド能力の片鱗を見せ始める。それはなんと「心を読む」能力なのであった。

あれ、これマジでどうやって勝ったんだっけ・・・?さっぱり勝てるイメージが思い浮かばんな。しかし、野球ゲームやってるだけなのに独特のテンポとセリフ回しが組み合わせってとても面白い。あと、ホームラン予告をしたところのテレンスの顔がなかなかカッコよかったぞ。