ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース エジプト編 第32話「セト神」のアレッシー その1

ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース第三十二話見ました

ポルナレフがスタンド使いアレッシーに襲われた。なんとその能力は「子供に若返ってしまう」というものだった。記憶や精神力まで子供のころまで戻してしまう驚異のスタンドに追いつめられるポルナレフだったが、運よくその場を逃れることに成功する。怪我を心配する優しい女性に介抱され、敵の事も忘れてエンジョイしていたポルナレフ。しかし、そんな彼の前に再びアレッシーが現れるのだった。

改めて説明聞くとセト神ヤバいスタンドだな。影と影が触れればいいって条件がまず強いってのと、記憶と精神力まで子供のころに踊るってのが凶悪。判断力とかも子供のころまで戻るんだろうから、正常な状態で戦うことが全くできない状態になる。本体も、「弱いものいじめが好き」って嗜好はあるにせよ、仕事においてはそこを抑えるってことができてるのがすばらしい。

性格に難さえなければ見事なスタンド使いだぜ。