アルドノア・ゼロ EP16

アルドノア・ゼロ 第十六話見ました

デューカリオン忙しいな。一旦基地最接近する戦いは終わったから、もう地球に戻っちまうのか。ま、有能多いから引っ張りだこってのは戦場じゃなくても一緒だけどさ。ま、その基地もタルシス一機にブッ飛ばされたけどさ。

今回はマリト大尉メインの話だった。2クール目から姉と同様に姿が見えないと思っていたが、姉はイナホを戦場から遠ざけようとして左遷になって、マリトはデューカリオン乗ってるとトラウマ再発するから降りたのか。でも、そのトラウマが今回はいい方向に動いてくれた、「トラウマを乗り越えた」とは言えないかもしれないけど、トラウマとの共存の道が見えてきたって感じかな。とどめはイナホがやったけど、あれは十分マリト大尉の成果でよいように思う。