フューチャーカード バディファイト 第20話「奇跡を呼ぶ!太陽のコブシ!!」

フューチャーカード バディファイト第二十話見ました。


誰もが心の中に太陽を持っているんだ、か。いい言葉だな。
予想通り、デュエルズィーガーには第三形態があったな。攻撃力12000、3打点の攻撃を3回連続で繰り出せるというまさにチート性能。ただしソウルガードは使えないっぽい? この窮地でついに発動する兄貴の遺品のカード・・・これが実はゲンマが兄貴に渡したカードだったとは、因果なものだ。
バディモンスターと連携するという限定条件の元、攻撃力を無限にしてアタックをするドラムと牙王。このアタックのカットで太陽を背にした2人が実にカッコよかった。そして、倒されるデュエルズィーガーがなんともいえない満足げな表情をしていたのも印象深かった。
ドラムも自分のあり方に関して見つめなおしはじめているし、一つの物語が終わったと同時に、もう一つの物語が動き始めているな。
最近、子供向けアニメを多く見てる気がするけど、結構面白いもんだ。