テンカイナイト 第6話「新たな力、Xモード!」

テンカイナイト第六話見ました。


OPの最後にいつも出てはいたけど、Xモード初披露。実にカッコイイ!
元々テンカイナイトのCGは他のアニメのCGと違ってソフトな質感のある特徴的なものだったけど、Xモードの従来のCGに近づけてるようなのもいいね。
CG戦闘ではセルがだとあまり見ないアングルとかで撮影することが多くて見てるだけで面白いんだけど、今回の対ヴィリウス戦は特によかった。ヴィリウスとブレイブンが接近するときのブースターのふかし方がいい。両機とも必殺技を出す前に機体が発行するのがいい。ヴィリウスの攻撃後のアップから一転ブレイブンのいる上空へとカメラが一気に移動するあの瞬間がいい。
子供向けアニメは時々こういうめちゃくちゃカッコイイ戦闘があるんだよなぁ。