シドニアの騎士 第5話「漂流」

シドニアの騎士第五話見ました。


濃厚な漂流回だったな。ヘイグス粒子って言ってるのって宇宙空間中の何かを集めてエネルギー変換してるってことなのかな。あの薄い膜がそれを集めているのか。
しかし、光合成光合成っていたけど、あそこにいる奴ら全員全裸で光合成を行うのか・・・どっかに光合成用の部屋とかあったりするんだろうけど、こりゃあすごい。
あと、カビザシの説明が出てきたな。何者が作ったか分からないがどうやら人工物のようだ、人工といってもおそらくは人類ではなく別の生命体だと思うけど。たぶんアニメ中では答えは出ない話だな。


さらに艦長とクマさんが600年以上生きてるとは? 光合成すると寿命まで長くなるのか、それともこの2人だけ特別な体質を持っている? もしかして、ガウナやヘイグス粒子とかと関係してたりするのだろうか。