ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース 第21話「審判(ジャッジメント) その1」

ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース第二十一話見ました。

間違えて覚えてたわ。ジャッジメントのスタンドは「カメオ」か。ヘイル・2・Uってのはそいつの掛け声みたいなもんだったな。なんかそれっぽい名前のスタンドがいた気がしたが記憶違いだったようだ。そして能力の方も今更ながら思い出した。そういえばそういう能力だと説明していた気がするぞ。

しかしポルナレフの妹が出てからのホラーな感じは実に素晴らしい。色合いや、小鳥の死体のシーンの雰囲気がまさに「ホラー物」って感じで心地いいね。なんか復活すると前の性格と変わって凶暴になってしまうホラーものがずいぶん前にあった気がする。世にも奇妙な物語の1エピソードだった気がするが、あの感じとすごく似ている。あの作品よかったなぁ。

さて、原作既読だからこの次の展開は知ってしまっているわけであるが、だからこそ次が楽しみだなぁ。