妖怪ウォッチ 第203話 「妖怪大合戦 土蜘蛛VS大ガマ 二回戦」「妖怪チクチクウニ」「バスターズトレジャー編 #23 命がけの○×クイズ!」

妖怪ウォッチ 第203話見ました。

 ケータは学校に体操服を忘れて帰ってきたことをお母さんにちくちくと小言を言われてしまう。ところが、その小言が本当にちくちくとした痛みを生んでくるのであった。同じようにお父さんもお母さんから小言を言われて痛がる。これは妖怪の仕業だと思ったケータは妖怪「チクチクウニ」を見つける。チクチクウニをどうにかお母さんから引き離そうと考えたケータだったが、妖怪ウォッチで呼び出す前からひもじいが来てしまう。

 

やはりひもじいか。でも、大体セットで現れるつまみぐいのすけは今回いないんだな。しかし、やっぱり食品系でのインパクトだと以前のプリンのエグさが際立つね。。。