Wake Up, Girls! 新章 最終話「明るい方へ」

Wake Up, Girls! 新章 最終話見ました。

 ついに始まったツアーファイナル。新生グループ「Run,Girls,Run」の船出を見守りながら、WUGの7人は気持ちを整える。持ち歌を繋ぎながら会場を沸かせ続けるWUGのライブ。その中でこの7人でやってこれてよかったという思いが広がっていく。しかし、そんな中降雪による危機トラブルによってマイクが故障してしまう事態が発生。少しでも声をファンに届けたいと考えたWUGはなんと観客席に飛び降りてファンの前で歌と踊りを披露するのであった。

 

掛け値なしにスゲーよかった。持ち歌を連続して、うまくつないで歌って、さらにCGのモーション、表情共に見事。汗が飛ぶ表現や呼吸で息が白くなる表現なんかもちゃんと入れていて素晴らしい。最初から最後までいい曲ばっかだしこりゃあすごいですな。今回の1テーマだったように思われるVドルとアイドルの違いに関しても作中で答えを出してたりするし、かなり良作だったのでは。