セントールの悩み #11 ■花の名前は……は人の数だけあるんだよ、ってきっと嘘! ■美しさは人の数だけあるんだよ、広義で言えばきっと本当?

セントールの悩み第十一話見ました。

 ある日、末ちゃんとちーちゃんずはテレビで美人特集をやっているのを見た。末ちゃんはおねえちゃんが一番美人だというが、ちーちゃんずはそんなことを言ったらおねえちゃんが慢心してしまう!と言い、おねえちゃんよりも美人の人を探しに外へ出る。しかし、おねえちゃんよりも美人な人は見つからず、結局家に戻ってくるのであった。

 

スカートのくだりとか相当考え込んだんだろうなこの作者。世界観も含めて、これを構築した作者に一度会ってみたい気がする。外面はまったく日常系じゃないのに、間違いなくその世界の日常を描いているこの感じは、なかなか貴重だな。