妖怪ウォッチ 第188話 「帰ってきたオニスターズ全員集合! ~雪山編~」「妖怪黄ばんドール」「おそるべき三者面談!」

妖怪ウォッチ 第188話見ました。 

 ケータはフミちゃんから体操服が黄ばんでいることを指摘される。落ち込むケータだったが、なんとフミちゃんの服や他の友達の服まで黄ばんでいることに気づく。これはおかしいと妖怪ウォッチを使うとそこには妖怪「黄ばんドール」がいた。なんでも黄ばませてしまう黄ばんドールは、過去に黄ばんだせいで持ち主に捨てられた過去を持っていたのだった。

 

お、ちょっとだけ感動回。まあ子供のころとか自分からおもちゃ捨てるってなかなかしないからな。自然と遊ばなくなるのは良くあるけど。実家に帰って昔遊んでいたカードゲームがまだあると懐かしい気分に浸れる。