活撃 刀剣乱舞 第一話 出陣

活撃 刀剣乱舞 第一話見ました。

 審神者によって顕現された「刀剣男士」たち。和泉守兼定と堀川国広は歴史を変えようとする時間遡行軍を撃退するため、文久三年へと向かう。歴史通りの大火事が発生したその日、時間遡行軍も同時にその場へと現れる。同じ時間に大量の兵士を投入できる時間遡行軍に対して、刀剣男士は2名しか戦えない。健闘するものの次第に劣勢になってくる兼定達だったが、そこになんと審神者がじきじきにやってくるのであった。

 

気合入ってるな。キャラクターデザインがUFOテーブルっぽい。というか、Fateっぽいというか。出だしから映画っぽさ全開だし、作画はいいし背景もいい。こりゃあすごい。だがCGはどうにかならんかったもんか・・・Fateの時もそうだったからどうしようもないのかもしれないが。

監督は白井俊行さん。おや、もしかして初監督かな?FateUBWの絵コンテや作画監督をされていた方だね。シリーズ構成は・・・いない!?