SPIRITPACT スピリットパクト 第9話「最後の選択」

SPIRITPACT スピリットパクト 第9話見ました。

 タンモク家へと帰ろうとするのを妨げたのはリツであった。リツは全力でタンモクキを殺そうとしてくる。シト家は霊体に対して強力な術をもっており、ヨウケイカでも安易に手をだせない。おいつめられたタンモクキはヨウケイカを逃がすためにヨウケイカを瞬間移動させる。現場に戻ろうとするヨウケイカだったが、そこにインテツが現われ落月剣の声を聞け、とアドバイスを送るのだった。落月剣から聞こえてきたのは常に落月と主にいようとするヨウネイの声だった。

 

お、なぜタンモクキがヨウケイカにこだわっているのかヨウネイの子孫だからという理由だけではなかったのか。たしかにヨウネイの子孫だったことは契約してから気づいたっぽいことを言っていたからな。今ヨウケイカの中にいる奴を出したくなかったからタンモクキはいろいろやってたわけだな。なんだか落月っぽいけどね。中の奴。