妖怪ウォッチ 第151話 「妖怪決めて魔王」「ふぶき姫とコマさん」「トムニャン はじめてのお正月」

妖怪ウォッチ 第151話見ました。

 お正月、お年玉を手にケータたちは1日限定のスペースウォーズショップに向かっていた。ケータは最初ミスターエポックマンのフィギュアを買おうとしていたが、なんと売り切れ。そこで目についた別のフィギュアを買うことを決めてしまう。しかし、家に帰ってから自分の決断に後悔をしてしまうのだった。実はその決断は決めて魔王という妖怪の仕業だったのである。決めて魔王から逃れるためにケータは迷い車を呼び出して対抗しようとする。

 

途中からどっちが敵でどっちが友達か分からんくなってきたな。迷い車が可哀想すぎる。それにしても、ふぶき姫は冬元気になるかと思ったら、逆に活躍の場がなくなって暇しちゃうんだな。