妖怪ウォッチ 第127話 「イナウサ不思議探偵社 調査ファイル8『ネタバレリーナ』」「妖怪アイタタタイムズ」「アンドロイド山田 第三話 鉄槌」

妖怪ウォッチ 第127話見ました。

 自分の将来の夢を語る時間に、突然いつも言いそうにないイタイ発言を始めたケータのクラスメイト達。妖怪ウォッチを使った結果、それが妖怪「アイタタタイムズ」の仕業であることが分かった。いつもはイタイニュースばかり取り扱って記事も小さいが、いつかは1面に記事を載せたいと思っているアイタタタイムズ。どうにか1面をとらせることができないか考えるケータだったが、そこにウィスパーが名乗りを上げる。

 

ガセネタつかまされただけなのに1面でこき下ろされるアイタタタイムズ可哀想。まあ、裏どりをしなかったんだろうからアイタタタイムズにももちろん非ががあるんだろうけどさ。だが、一応会社立ち上げて彼女もできてハッピーかと思っていたら・・・まあ、社長だしある程度とられても問題ないか?