キズナイーバー 第10話 好きな気持ちがむくわれないかもなんて、重々承知の上だろ?

キズナイーバー 第10話見ました。

 夏休みが終わり、傷の絆は解除された。だが、キズナイーバーたちの関係はぎくしゃくしたままであった。そんな状況を嫌ったニコは勝平と日染と新しい友達関係を気づこうとする。その時、勝平の過去の傷が疼きだす。園崎の身になにかが起こったのだと考えた勝平は絆プロジェクトの研究所に乗り込む。そこで漆原に過去の絆実験で一体何が起こったのかを勝平は聞かされるのであった。

 

研究所の閉鎖を知らされた後に園崎さんが飛び降りようとしたのは。前回発覚した自分と勝平の絆の力を見せるためか。それとも、自分に分散された痛みをみんなに戻して、ちゃんと社会復帰できるようにしてあげるためか。前回の「私の中に勝平君がいる」は別に記憶のことではなく、そのまま勝平の痛みが残っているという意味だったか。なんかヒロインレースを園崎さんがぶっちぎる雰囲気になっているけど、最期どうなるだろうか。